ヨコハマ サイクルスタイル 2022 にJEMPA加盟社が出展しました

2022年5月14・15日に、横浜赤レンガ広場にて開催された「ヨコハマ サイクルスタイル 2022」に、JEMPA加盟社である、SWALLOW合同会社、FreeMile株式会社、長谷川工業株式会社の3社が出展しました。
先日の国会で改正道路交通法が成立したこともあり、電動キックボードにも関心が多く集まり、各社の電動キックボードの試乗体験は、来場された皆様に大人気でした。
これからのパーソナルモビリティーとして、電動キックボードのような電動モビリティが選択肢の1つとして多くの人々に利用されるようになるのではないでしょうか。

JEMPA3社が参加しました

また、当日は「規制緩和の目的と法改正で期待すること」のテーマで、JEMPA理事の金(SWALLOW合同会社)がトークショーに登壇しました。
現時点で改正道路交通法については、これまでに無かった新しいモビリティを国として新たに取り入れるわけですので批判的な意見もありますが。一方で多様なモビリティの普及が広がることで、免許返納問題や、ラストワンマイル問題等々、多くの課題解決につながる可能性も多くメリットもあることなどをお話させていただきました。

今後も、JEMPAとしてイベント等に積極的に参加し、電動モビリティの普及活動を行って参ります。